整理途上の思考たち

Facebookに書くほどではないが人に見せる用の文章 基本見てほしい

キティとミニーの違い

前回キティやバービーになりたい、でもミニーにはなりたくない、なぜだろう?と書いたけれども答えが出たので書いておきます

答えは、キティとバービーは主人公だけどミニーは主人公というよりは「ミッキーのガールフレンド」だから

ショーの主役になることはあるけれどもディズニーの中心キャラクターはミッキーであってミニーではない

サンリオの中心キャラクターはいつでもキティです、キティはキティであってダニエルのガールフレンドと紹介されることはない、むしろダニエルの方が「キティのボーイフレンド」と紹介される

だから私はミッキーによって定義されるミニーではなく、キティはキティ、的な揺るぎない主役の方になりたいのだと思う

 

さてここで新たな疑問です

日本で女の子の人形と言えば香山リカだと思いますが、私はリカちゃんになろうとは思わない、彼女も主役なのに何故?

男の趣味が絶望的に合わないからだろうか……

 

 

 

ディズニーファンの方で気分を害された方いたらごめんなさい、私もディズニーそれなりに好きですズートピアよいよね🐰✨